2015年04月28日

4/28は、全校遠足!

4月28日、穏やかな天気。全校遠足です。
こいのぼりがお見送り。
IMG_0061.JPG
IMG_0065.JPG

グループごとのオリエンテーリングが始まりました。
IMG_0070.JPG

オリエンテーリングのゴール、沢尻海岸です。
IMG_0072.JPG

みんなで歩いて、長浜海岸まで行き、グループで遊びました。
IMG_0075.JPG

お弁当です。グループで食べました。
IMG_0076.JPG

最後、学校で仲良し学年ごとに解散式。頑張ったことをたくさん発表しました。
IMG_0077.JPG

仲良し学年のグループで、決まりを守って一日楽しく過ごすことができましたね。
ゆっくり休んで、また明日、元気に来てくださいね!





posted by koushou at 07:46| Comment(0) | 神津小の様子

2015年04月24日

図書館とよたね広場を紹介します。

神津小学校のすぐ上に、図書館と「よたね広場」という広場があります。

IMGP4202.JPG
図書館です。中に入ってみると…
IMGP4200.JPG
もう少し奥に入ると…
IMGP4201.JPG
絵本のコーナーがあります。

放課後、「しま小屋」があります。図書館で、地域の方や図書館の方が、子供たちの勉強を見てくれます。
IMGP4198.JPG

図書館の隣に、広い「よたね広場」があります。
IMGP4204.JPG
村落・前浜湾が一望できます。
IMGP4207.JPG
よたね広場から見た小学校です。
IMGP4208.JPG








posted by koushou at 16:02| Comment(0) | 神津小の様子

朝の様子です。

「おはようございます!」朝のひとときです。
IMGP4192.JPG
先生と、握手したりハイタッチしたりして、明るくあいさつします。

IMGP4193.JPG
今日の朝は、読書です。静かに本を読んでいます。

posted by koushou at 08:29| Comment(0) | 神津小の様子