2015年05月31日

修学旅行!!(5日目)

最終日でも子供たちは疲れを見せずに迅速に行動することができました。
神津に着いて生憎の雨が降っていましたが、保護者の方に温かく迎えられました。
4泊5日と長い間児童同士で過ごしたことが思い出に残ることはもちろん、これから更なる成長の糧になった修学旅行でした。
IMG_1084.JPG
posted by koushou at 16:06| Comment(0) | 学校行事

修学旅行!!(4日目)

さすがに疲れも見えてきましたが、ここで頑張れるのがさすが6年生!!
島嶼会館を出発して、国会議事堂へ。
丁度、総理大臣が本会議場にいることの説明を受けると興味津々でした。
DSC01674.JPG

そして、子供たちが楽しみにしていたディズニーランドへ!!
各班ごとに綿密に計画を立てたこともあって、協力しながらしっかりと楽しむことができていました。
IMG_0812.JPG

夢の国から島嶼会館に着いてすぐ、子供たちは寝てしまいました。
楽しい時間はあっという間でしたが、みんなでディズニーランドを訪れたことを忘れないと思います。
posted by koushou at 15:55| Comment(0) | 学校行事

修学旅行!!(3日目)

天気はこの日も快晴でハイキング日和!!
朝会後に近くの源泉に散歩に行きました!!10円玉を源泉につけると新品の10円玉みたいにきれいになりました!!
IMG_0486.JPG

ハイキングでは、他の学校の児童に積極的に挨拶をしたり、戦場ヶ原の自然を楽しんだりしながら歩くことができました。

ハイキングの後は光徳牧場でカレーを食べて東京でのスカイツリーに見学に備えていました。
IMG_0555.JPG

スカイツリーの634mの高さと地上が見える足元のガラスにビックリ!!
IMG_1304.JPG

夜は歴代の先生たちとの再会を楽しみました。
DSC01671.JPG
posted by koushou at 15:33| Comment(0) | 学校行事